はじめまして!

\🎩祝・ブログ開設!🌸/

3Dモデル制作中のつまづきTips、そして制作アイテム を紹介するブログです。

デザイン好きな私が、
Vtuber・アバターさん達の「かわいくなりたい」を応援したいと思い、まず自分のモデル制作に筆をとったのは、21年3月のこと。

三面図? なにそれ?

な自分でありました。

Blenderでつくったものが、全部そのままVRMの規格で扱えるわけじゃないと、Rigfy(ボーン)を組んだ後に知ったり。

せっかくウェイト済のVroidを素体にしているのに、自分の無知から全部つけなおすことになり、頂点モンスターと戦う悪夢を見たり。

もちろん、Unityのあの赤いエラーマークに、頭を抱えた日々も!!!!

 

そして、そんなときにはかならず、参考になるサイトや動画がありました。

これからも、実験と失敗の日々は、私が夢をあきらめない限りず~~っと続くことでしょう。

その様子が、どこかで悩む、誰かの参考になれば幸いです。


だるーむぱどろ🎩

コメント

タイトルとURLをコピーしました